1. >
  2. >
  3. ガーリーなスタンプにメロメロ♪使いやすさも抜群な「Ricco2」

ガーリーなスタンプにメロメロ♪使いやすさも抜群な「Ricco2」

ガーリー

イラストレーターの作り出した世界に自分の写真を

今や写真加工はスマホで行うことが当たり前の世界になってきました。
それだけ高機能なスマホが増え、素材も多くなってきているといえるでしょう。
中には、人気のイラストレーターが発信しているようなものも出来上がり、独自の世界を作っていくことができるようになったのです。

有名なイラストレーターで、本当に簡単にコラージュできるのが下記にもあるRicco.です。
参考:アプリRicco.

写真を色鉛筆で加工したかのようにコラージュできるアプリで、非常に簡単な操作で扱うことができます。
スタンプでアルファベットも簡単に使えますので、世界でひとつしかない加工が出来上がるのです。

Ricco.ってだれ?

素晴らしいアプリであることは確かでも、そのイラストレーターであるRicco.とはどんな人なのかというのは気になるところでしょう。
Ricco.は人気のイラストレーターですが、アクセサリー制作まで行っている才能あふれる女性の方です。

彼女のつくりだす世界感が好きな人は多く、おとぎ話のような非常に不思議な雰囲気の作品が多くあります。
また、作品を生み出すアトリエ自体もRicco.の作品の世界感があふれています。混沌としていながら、どこか世界観がわかるような不思議な空間から、素敵なアプリが生まれてくるのです。
実際に雑誌のmina、Ray、LARME等でもイラストを手掛けています。
そんな世界観を自分の写真と組み合わせることで、本当に不思議な空間を作り出していくことができるのです。

だれでも簡単にかわいい加工ができる

使い方はいたって簡単で、下記にも紹介されています。
参考:Ricco.の使い方

何気なく加工することができますが、実はトリミング機能があり、どんな写真でも切り取り加工ができるのです。
そこにフレームとスタンプで加工するだけで、びっくりするほどきれいでガーリーな写真にできます。
逆にフレームに合わせてトリミングすることもできますので、写真の位置が合わないと嘆くこともありません。

スタンプの種類は豊富で、272もあります。
大事なことですが、すべてRicco.の作品で埋められていますので、どこかに違和感が感じることもなく、統一した雰囲気を作れるのもいいでしょう。
あまり気にしないでも、うまくまとまるのには、こうした配慮があるのです。
動画で使い方が紹介されているところもありますので、いろいろと調べてみると、さらに世界観が広がっていくことでしょう。

フレームやスタンプの種類ということを考えるだけでも、かなりお得なアプリになっています。
LINEでスタンプを購入するぐらいの金額で手にすることができるのですから、使っていきたいアプリになっているといえるでしょう。