1. >
  2. >
  3. 天気によってコーディネートの提案もしてくれるお助けアプリ「おしゃれ天気」

天気によってコーディネートの提案もしてくれるお助けアプリ「おしゃれ天気」

朝

やっぱり気になる天気とおしゃれ

女性にとって、次の日の天気というものは重要な意味があるでしょう。
おしゃれひとつをとっても、天気に合わせていきたいからです。

雨が降るのであれば、やはり濡れたら困る革製品は避けたいと思うこともあります。
レインブーツを履くことを前提に、コーディネートを考えたりすることもあるでしょう。
逆に晴れるのであれば、できるだけ明るい服装を考えたりすることも出てきますし、日焼けをしないように配慮することも大切です。
そんなその日のコーディネートも教えてくれるのが、アプリのおしゃれ天気なのです。

簡単表示だけど必要な情報が満載

表示は実に簡単で、一情報さえ入れておけば、その場所にあった情報を提示してくれます。
それと一緒に、こんな感じのコーディネートでという例を提示してくれるのです。
お天気アプリとしてもしっかりしており、1時間と3時間、週間天気予報を出してくれますし、それぞれの気温と降水確率もばっちりわかります。

でも、服装の系統が違うんだけどと思うこともあるでしょう。
だれでも同じ系統ではありませんから、フェミニン系、ナチュラル系、オフィス系、モード系の4種類を選択することができるようになっているのです。
特にオフィス系は日常と絡んできますので、重要なポイントになってきます。

もちろん日付を変更すると、服装も変わります。
細かな情報から分析してくれますので、傘の有無まで入れれば108種類にもなるのです。
その中から適切な服装を提示してくれますので、失敗したりすることは十分防げるでしょう。

天気予報の機能として、天気プッシュ通知も重要です。
どんなにかわいい恰好をしていても、いきなり雨に降られてしまったら台無しでしょう。
いちいち確認しているのも手間になるのは間違いありません。
そこで、アプリが一定の降水確率になると通知して教えてくれるのです。

通知には条件設定ができます。
曜日もせっていできますので、休みの日に通知が来て邪魔になることもないでしょう。

実は湿度やUVの情報もわかるアプリです。
直感的に判断することもできますし、湿度などから髪形も考えることができるようになっています。
いろいろと役立つ情報をひとまとめにすることができるということでも、便利なアプリに仕上がっているのです。