1. >
  2. >
  3. 女性に大人気の旅行ガイド「ことりっぷ」のアプリ版!

女性に大人気の旅行ガイド「ことりっぷ」のアプリ版!

検索

必須なのはわかっていてもいかにもという雰囲気のガイドブック

旅行に出かけるときに、ガイドブックは重要な手がかりです。
知らない土地にいったりするのに、何も情報なしでは楽しい旅にすることも難しくなってしまうでしょう。
そんな時に便利なガイドブックですが、どれもいかにもという感じになっているのが問題です。

蛍光カラーがふんだんに使われ、どこからどう見てもガイドブックでしょう。
持っているだけでも恥ずかしいようなデザインで、観光客丸出しの姿は、周囲からも引かれます。
そこで、高い人気になったのが、ことりっぷだったのです。

ことりっぷは、これまでにあった旅行ガイドブックとは違い、素朴で控えめなデザインになっていますが、実はベストセラーともいえる売り上げを誇っています。
今までのA4サイズでは、バッグに入らないと思っていた女性の心理を突き、正方形の小型の本になっているのです。
もちろん、派手な表紙もありません。
持っているだけで恥ずかしい思いをするようなガイドブックではなかったのが、逆に功を奏したといえるでしょう。

それでも、手に持って歩いていることには変わりがありません。
そこで、もっと利用しやすくしたのが、スマートフォンのアプリ版なのです。

できそうでできなかったことも簡単に

アプリにすることで、手にもってガイドブックを参考にという姿がなくなります。
周囲に溶け込んだ状態で見ることができますので、非常に便利でしょう。
重い荷物の必要もなくなりますので、もっと手軽に楽しむことができるようになるのです。

アプリとして、気になった部分にはシールを付けて置き、いつでも呼び出すことができます。
拡大なども簡単ですから、本とは違う使い方ができるでしょう。
コメントも入れることができるようになっており、忘れないようにすることもできますし、日記のように思い出を残すこともできるのです。
付箋のような感覚ですから、だれでも簡単に使えるのも魅力でしょう。

アプリ内に写真を取り込み、フォトアルバムにすることもできます。
自分の思い出も一緒に作り上げることができるのです。

今までありそうでなかった機能がことりっぷにはあります。
ガイドブックではどうしてもできなかったことも簡単ですし、手の届かなくてむずがゆかったこともできてしまうのです。
場所も取りませんし、重い思いもしないで済みますので、旅行に出かけるときには必須のアプリ人あったといえるでしょう。