1. >
  2. >
  3. 「HAIR」でお洒落なヘアスタイルを楽しもう♪

「HAIR」でお洒落なヘアスタイルを楽しもう♪

ヘアスタイル

双方の距離を縮めるアプリとして

iPhoneのアプリとして、季節や流行をテーマにしているアプリはいろいろとあります。
その中で、2014年5月15日にリリースされたのが、HAIRです。
ヘアスタイリストのライフログのようなスタイルであり、新しいきっかけを見つけるために利用することができます。
お気に入りのスタイルを見つけることができるアプリであり、自分にあった形だけではなく、トレンドを知るためにも活用することができるのです。

今まで、ヘアスタイリストというと、どこか次元の違う世界で、よくわからないといったこともあったでしょう。
カリスマと呼ばれるような人の技術であっても、やってもらって初めてわかるような世界でした。
それが、HAIRによって実際に視覚情報化できるのは、非常に大きなメリットになるのです。

今までこうした発信は、難しいものとして考えられていました。
単純に時間を必要とするからです。
SNSなども活用されてきましたが、結果として簡単に流されてしまうため、一覧を作ったりするのも至難の業といった面があったのも事実でしょう。

HAIRは、アプリとしてだけではなく、ヘアスタイリストが自分の作品の発信にも簡単にできるようになっているのが特徴です。
記録として残すことができるようになり、受け取る側とWin-Winのツールとなったのです。
だからこそ、価値のある情報がたくさん存在します。

お気に入りを作って自分だけの世界を

HAIRを使うことで、簡単にお気に入りを作ることが可能です。
それをクリップとしてまとめることができるので、自分のお気に入りのカタログを作ることができます。
ヘアスタイルを変えたいと思ったときに、どんな風にしたいのかを伝えるのは意外に難しいものです。
こうしたお気に入りがあれば、実際にカットしたりする場合にも、簡単に説明できるようになるでしょう。

スタイリストのサロンワークを知ることで、お気に入りのスタイリストを見つけることもできます。
本当になりたいスタイリングがあれば、そんなスタイリストに予約を取ったりするのもいいでしょう。

アプリで終わらない広がりが魅力

HAIRの面白いところは、アプリで終わらないというところでしょう。
関連のサービスを知ることで、さらに広げていくことができるのです。

特にhair.cmは、投稿されたヘアスナップがまとまっています。
トレンド記事として見ることができるようになっており、さらにお気に入りを見つけることができるようになっているのです。
Webマガジンも展開されており、さまざまな角度から、ヘアスタイリストを知ることができるようになっています。

今までのトレンド発信とは、切り口も異なります。
Webポートフォリオサービスの展開により、距離感の近い情報を手にすることができるのです。
日々のトレンドを知るだけではなく、新しい自分の発見のためにも、役立つアプリになっているといえるでしょう。