1. >
  2. >
  3. 加工技術はプロ級!?盛れる自撮りアプリ「BeautyPlus」

加工技術はプロ級!?盛れる自撮りアプリ「BeautyPlus」

撮る

もっと本格的な画像加工を手軽に

画像加工のアプリというと、スタンプやフレームやエフェクトといったところが主体です。
確かに簡単で、かわいい映像を作り出すことができるでしょう。

しかし、写真自体を加工するわけではなく、演出を追加するようなものしかありませんでした。
本格的に加工しようと思えば、パソコンを使い、Photoshopなどのソフトを使うしかなかったのです。
そんな画像加工をスマホで手軽にできるようにしたのが、BeautyPlusの特徴となっています。

プリクラのような加工をもっと高い精度で

BeautyPlusは、プリクラであるような機能を手軽に使うことができるようにしたところがポイントです。
それも、自然に加工することができるようになっていますし、わざと強調した加工もできます。
美肌機能やデカ目補正といったことを、だれでも簡単に使えるのです。

ただし、これだけではそこまですごいことではありません。
他のアプリでもこの程度はできていました。
それが、とてもナチュラルで簡単に行えるからこそ、BeautyPlusが大人気になったのです。

BeautyPlusを使うと、気になる目のクマも簡単にナチュラルな状態にすることができます。
それもクマ消しという専用の方法が用意されているのですからびっくりでしょう。
ほんの少し目を大きくしたり、ポイントを絞ったりすることも可能です。
ちょっと詐欺な写真も簡単に作れてしまうのですから、必須のアプリとなってきているのもわかるでしょう。

使い方は、なにも自撮りの写真というだけではありません。
あまりに高機能なため、どんな写真に使っても面白い加工をすることができるのです。
たとえば、何気なくとった虫に食われた枯葉の写真を、きれいな秋の枯葉にしてしまうこともできます。
もちろん、プロの加工ほどにはできませんが、それでもスマホでできてしまう手軽さにはかないません。

こうした加工ソフトは、何万円もするようなものもあり、なかなか手に入れることができなかったりしますが、BeautyPlusなら本当に手軽に加工ができます。
落書きもできたりしますし、キラキラを追加したりすることも、ほとんど操作を考えずにできるのです。
優れた知識も、高い加工技術もいらず、驚く精度で完成できるのですから、使ってみる価値のあるアプリに仕上がっています。